地域おこし協力隊(企業研修型)を募集します!!

丸森町の観光の象徴として阿武隈川の舟運の名残を今に残すとともに宮城県唯一の舟下りとして「阿武隈ライン舟下り」を推進してきました。丸森町の大事な観光資源として引き続き運営し、地域活性化のために「阿武隈ライン舟下り」を継続するための人材を求めています。
また、丸森町では少子高齢化・人口減少が進んでおり、一般財団法人丸森町観光物産振興公社の舟下りの船頭の高齢化・後継者不足が顕著です。
ついては、船頭の募集を行います。阿武隈川の舟下りの船頭の資格を取得し、舟下りの単独操船・案内等の技術を習得・習熟を目指しながら、町の資源を活かした観光と物産の振興についても企画提案を行う人財を募集しています。なお、船はエンジンを動力としていますので、女性の方も運航が可能です。町外の方だからわかる・見える、新たな舟下りや観光、物産の魅力の創出、眠っている地域資源の発掘に尽力いただき、観光地づくりを私たちと一緒に推進していきましょう。

〇募集期間

令和4年10月19日(水)~令和5年1月31日(火)まで

〇募集要項

丸森町地域おこし協力隊募集要項

〇応募用紙

丸森町地域おこし協力隊応募用紙

〇お問い合わせ

地域おこし協力隊制度に関する問合せ先

〒981-2192 宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120番地

丸森町 商工観光課 観光班

TEL: 0224-72-3017

FAX: 0224-72-3041

E-mail  kankou@town.marumori.miyagi.jp (半角)

TOP